ちょっと読んでいきませんか、このブログ 2

レア、珍、貴重な物や経験等を書き綴っていきます。

ヘラクレスのレッドアイ(赤目)とホワイトアイ(白目)を交配させたら、果たしてどんな目の色になるのか不思議に思ったことがありませんか。

 

実は、黒目になるんです。

 

赤と白でピンク・・・にはならないんですね。

黒目と赤目、あるいは、黒目と白目の交配では、どちらも黒目になるのに、どうして赤目と白目を交配させたら黒目になるんでしょうか。

 

簡単に説明した動画を作りましたので、興味のある方はご覧ください。

語りはさとうささらです。

ささらに元気よく語らせていますので、ちょっと高めの声になっています。

 

メンデルの法則って、何年生で習うんでしたっけ・・・?