ちょっと読んでいきませんか、このブログ 2

レア、珍、貴重な物や経験等を書き綴っていきます。

ゴールデンウイークも後半ですが、何もすることがないので3月に採卵したレッドアイヘラクレスの卵がどうなっているのかチェックしてみました。

 

すると・・・

f:id:sikakugoukaku:20190505212054p:plain

 

 卵が全部腐っているじゃありませんか。

まぁ、レッドアイの卵はこれだけじゃないので、希望は未だあります。

それに、今回チェックした分は、温度管理が失敗したという自覚があったので、ショックはあるものの、何とか自分で自分を納得させています。

どういうことかというと、採卵が3月だったので、まだ寒い日が多く、適温君の上に置いたり、温かい日には適温君をOFFにしたりしていたので、かなり日によって温度差があったのではないかと思っておりました。

この自覚は、最初のうちに気付いたので、次に採卵した卵からは適温君を使わずに、自然の状態で管理しています。

こちらに期待しましょう。