ちょっと読んでいきませんか、このブログ 2

レア、珍、貴重な物や経験等を書き綴っていきます。

白目のヘラクレスヘラクレス

以前、我が家に居る赤目のヘラクレスヘラクレスをご紹介しましたが、白目のヘラクレスヘラクレスの存在を確認しました。

出来ることなら入手して、赤目と白目で【紅白】で飼育してみたいものです。

我が家に居る赤目はオス。

今回見つけた白目はメス。

交配させたら、どんな色の目になる?

ちなみに、国産カブトやクワガタにも赤目の他、白目が存在するのですが、国産カブトで白目と赤目を交配させた人がいて、その結果はというと、全部黒目で羽化したそうです。

まぁ、遺伝子的にはそうなりますよね。

RRで赤目、WWで白目になるわけで、RRとWWの仔は、WRですから、赤でも白でもない、だから黒ということでしょうか。

(この理屈、間違ってたらすみません。)

 

赤目は、どす黒い赤ですが、白目は、本当に白いので、とても映えます。

もし、入手出来たら、黒目のオスと交配させたいですね。