ちょっと読んでいきませんか、このブログ 2

レア、珍、貴重な物や経験等を書き綴っていきます。

ちょっと儲かって大損こいて、そしてどちらでもない

私は、外国為替証拠金取引をやっていますが、昨年は、これで30万円ほどの利益を出しました。

 ↑

これがちょっと儲かったということです。

 

それを、今年の1月2日、例の大暴落で、70万円ほどを溶かしてしまいました。

 ↑

こいつが、大損こいたということ。

今年の1月2日というところがポイントです。

そう、たった2日だけ平成31年に食い込んだことで昨年の取引は、20万円以上の利益が確定してしまったのです。

 

年間利益が20万円が境となって、これ以下だと、確定申告は不要ですが、これを超えると、確定申告が必要になってきます。

 

はぁ~。

今年に入ってマイナス70万円ですよ。

昨年の利益を差し引いてもマイナス40万円です。

 

さらにいうと、私がFXデビューしたのが一昨年ですが、一昨年の利益は、18万円でした。

この利益を差し引いても、未だ22万円のマイナスです。

今年に入ってからも、怖くて、ショートポジションが持てない・・・。

 

でも、最近は、ドル高傾向にあるので、ロングで多少稼げています。

 ↑

これでどちらでもない状態(プラスマイナスゼロ)になってくれればと願っています。